Blog記事一覧 > きままブログ > スクラムハーフは専門職!

スクラムハーフは専門職!

2013.11.23 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日は勤労感謝の日です。お休みの方もお仕事の方も勤労を出来ることに感謝しながら今日一日を過ごしましょう。

11月の末にもなるとそろそろインフルエンザの流行に備えなければいけません。

11月の始には、広瀬川には渡り鳥の鴨が渡ってきました。

渡り鳥が来たという事はインフルエンザも一緒に渡ってきたなとあまり歓迎しない風物詩でありますね。

気温も低く抵抗力も低くなり胃腸の調子も悪くなるのでここは乳酸菌などで腸を鍛えましょう。

受験生をお持ちのご父兄の皆様は今から大変な思いで過ごす事でしょう。

今、明治乳業からR-1というヨーグルトが大流行だそうです。

確かに疲れにくくなるようです。受験生に限らず高齢者の皆さんや12月に忘年会なので忙しくなるサラリーマンの方も免疫アップで今年を乗り切りましょう。

それでは、ラグビーのスクラムハーフのお話を少しさせて下さい。

このポジションはとても重要でスクラムにボールを入れボールをバックスにパスを出すと他のプレイヤーにはできないことをするのです。ホワードとバックスの橋渡しをするポジションなのです。このスクラムハーフが密集に巻き込まれてしまうと上手にバックスにパスまわすことが出来ないのです。他のプレイヤーはこのポジションの練習をしていないので大変なことになってしまうのです。ゲーム自体が壊れてしまう事もあるくらいなのですよ。

そして、いつもホワードに寄り添いながらいる!本当によいお嫁さんのようにですよ!

それでは、また来週・・・・

by村田

宮町通り宮町郵便局2F

青葉区宮町2-1-47-2F

022-268-0855

宮町鍼灸整骨院

受付時間
月~金 9:00~20:00
土   9:00~18:00
日   9:00~13:00
祝   9:00~17:00

昼休みなしで診療中です!!

各種保険取扱い・交通事故・労災
スポーツ外傷・実費マッサージ

お気軽にご相談下さい!

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内