Blog記事一覧 > きままブログ > 虫の知らせ★

虫の知らせ★

2013.11.30 | Category: きままブログ

またまた一日遅れてしまったテンクルパー(-。-;

 
 
 
 
どうかお許しください。。。
 
 
 
 
さて虫の知らせと聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょう?
 
 
 
 
 
まぁ普通なら何か変な事が起こる前に起こる不思議な感覚でしょう。
 
 
 
 
 
地震の起きる前に動物達が異常行動を起こしたりする場合があると言われていますが、中には人間にもそういう感覚を持った人が居るとか居ないとか…
 
 
 
 
 
ただ言える事は未知な部分が多い中で、人間は普通色を判別する際に3色の色彩(赤・緑・青)の濃淡でカラフルに見えていますか、中には4色型色覚という(赤・緑・青・➕α)を駆使して見ている人が居る。
 
 
 
 
 
 
つまり、他の人より色彩感覚が鋭いと言うこと。
 
 
 
 
 
自分でも気づいて居ないケースもある様で、なぜか見え方が理解されないという風に思う場目があるとか…
 
 
 
 
 
あなたの目はどうでしょうね?!
 
 
 
 
 
テンクルパーには備わっていない気がします…>_<…
 
 
 
 
 
 
霊感も決して備わっている気がしないのですが、嘘偽りなくこの間体験した事があります。
 
 
 
 
 
それは、何時もなら夜快眠のテンクルパーが眠れず、午前0時前に突然目が覚め全く眠れない…
 
 
 
 
 
そんなの誰にだってあると思うでしょうが、その後眠れず朝6時まで目が冴える…
 
 
 
 
 
疲れすぎていたのかと思いましたが、珍しくその冴えた時にとった行動はある症例が気になり出し、ネット検索を始めたんです。
 
 
 
 
 
なぜかは分かりませんが…
 
 
 
 
 
そんなに多い症例では無く、ただ気になっただけ。
 
 
 
 
 
胸騒ぎがあるけどそんなに危険な症例でもない…
 
 
 
 
 
お恥ずかしい話、気になる症例があった場合などにテンクルパーは次の日調べようと携帯にメモして寝る事はあれど寝ていて起きるまではなかなかいかないんです。何といっても体力勝負のお仕事なので(*_*)
 
 
 
 
 
不思議に思いつつも翌日仕事に行くと私を国家試験合格へ導いてくれた師の訃報を耳にしたんです…
 
 
 
 
 
だからと言ってそれが虫の知らせと関係があるかは分かりません。
 
 
 
 
 
ただ、調べた症例の患者さんはその日訪れませんでした。
 
 
 
 
 
次の日も。
 
 
 
 
 
まぁ珍しい症例ですから。
 
 
 
 
 
しかし、その次の日に来院された方が何とその症例。
 
 
 
 
 
これはどうとらえるべきか。
 
 
 
 
 
テンクルパーには後回しにし過ぎる点を師に叱られている様に思えてしかたありませんでした。
 
 
 
 
 
師は数多くの生徒を指導して来ているので、テンクルパーの事まではその瞬間に考えていたとは言えませんが、私自身本当にお世話になったので、勝手にそんな風に解釈しています。
 
 
 
 
 
未熟な点を、会社のブログに書くのも如何なものかと思いますが、みなさんから頼られる存在になれるように頑張ります。
 
 
 
 
 
みなさん小さな疑問でも構いません。
 
 
 
 
身体に関する事ならなんでもご相談ください!
 
 
 
 
 
分からないこともしっかり調べて解決への道へとサポートいたしますので!
 
 
 
 
 
師匠の霊前に決意するテンクルパーでした。
 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内