Blog記事一覧 > きままブログ > 最後の砦 フルバック

最後の砦 フルバック

2013.12.14 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、今日はついに雪が降りましたね!

これからは朝夕と凍結の恐れがあるので転倒などしないようにご注意下さい!

もし、転倒で腰、膝の打身や捻挫等では当院で対処いたしますので、痛みを我慢せずにご来院して下さい。

痛みは我慢すればするほど脳に痛みを記憶として保存してしまいます。

痛みは早く取り除けば後遺症もなく、長く痛む事も無いのですよ!

また、捻挫などは放置しておくとクセになるのですぐに治療をするとクセになることもくなるのです。

もし、すぐに来院できない場合は足首(捻挫)を氷などで15~30分くらい冷やし仰向けになり足を心臓より上にして安静にしていることをオススメします。

捻挫した日はくれぐれもお風呂には入らないようにお願い致します。

氷で冷やしたあとは、よく足首をタオルで拭き、湿布(冷湿布)を患部にはってその日は安静を保ってください。

年末は何かと忙しくなるので気持ち的にも焦るような傾向があるようなので、くれぐれもご注意してください。

それでは、フルバックについて少し説明させていただきます。

フルバックはポジション的にも最後尾に位置しここを突破されるとトライされる確率が高くなんとしてもここで敵の突進を食い止めなければなりません。

フルバックのタックルではシザースタックルといって敵に抱きつくように一緒に倒れるという捨て身のタックルをするくらい重要なポジションなのです。

だからチームの誰よりも勇気がある人しかならないポジションなのです。

フルバックはいつ孤独と責任感と敵の3つの敵と常に戦っているのです。本当に大変なポジションでしょ!

ラグビーには一つ一つの役割が克明で人生ゲームと言われています。

みなさんもこれから始まる大学選手権や高校生の花園、トップリーグの試合をどうぞ観戦してみて下さい。

それでは、また来週・・・・・

by 村田

宮町通り宮町郵便局2F

青葉区宮町2-1-47-2F

022-268-0855

宮町鍼灸整骨院

受付時間
月~金 9:00~20:00
土   9:00~18:00
日   9:00~13:00
祝   9:00~17:00

昼休みなしで診療中です!!

各種保険取扱い・交通事故・労災
スポーツ外傷・実費マッサージ

お気軽にご相談下さい!

【年末年始の休診日】

年末は12月29日(日)午後13:00まで

年始は1月3日(日)までお休みをいただきますのでよろしくお願い申し上げます。

年始は1月4日(土)9:00から通常診療いたします。

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内