冬のスポーツ

2014.01.19 | Category: きままブログ,スポーツ

こんにちはアトベッティです!

 

 

私は最近ようやく正月ボケも抜け切って、通常のリズムに慣れてきたところでありますが皆さんはどうですか?

 

 

最近はとても寒いですが雪は積もらないのでそこは良いですね!

 

 

この寒い時期になると2年前に行ったスキー場の泉ヶ岳スプリングバレーを思い出します。

 

 

2年前学生の時友達に誘われて、人生で初めてのスノボをやりにスプリングバレーに行ったのですが、まず大変だったのが着くまでです。

 

 

なぜなら軽自動車で行ったからです!(笑)

 

 

完全に雪道をなめていました・・・

 

 

他の車が途中でチェーンを着けたりする中、私たちはスタッドレスタイヤのみで挑んでました。

 

 

しかも運転手は自分!ギアをローにして凄くノロノロと走っていました。あの時は止まったら終わりだということを直感的に理解していたので、なんとか止まることだけはないようにがんばりました!(笑)

 

 

よく交通事故にならなかったと思いますが、チェーン無し軽自動車は絶対にやめたほうがいいです!

 

 

そしてスキー場に着いたのですが、友達2人は私を置いて上級者コースへ・・・

 

 

ちょっとだけ滑り方を教えて貰って後は放置。

 

 

なんとか自分1人で滑っていましたが、まぁ転ぶ転ぶ(笑)

 

 

挙句の果てにちょっとしたジャンプ台でジャンプしたりと全然行きたい方向に行けず、とにかく転びまくりました(笑)

 

 

そして時間が来たので帰ったのですが、帰ってからが大変でした。

 

 

とにかく全身が痛い!恐らく転びまくったのが原因と思われます。

 

 

その後痛みは何日間か続き二度とスノボなんか行くかと思ってしまいました(笑)

 

 

私のような人は世の中には必ずいると思います。このような時、宮町鍼灸整骨院では痛みを1日でも早く治すお手伝いをさせていただいているので、私のように転びまくって全身痛い人も、そうでなくても身体が痛い人もお気軽に訪れください!

 

 

今の時期のスリップ事故には十分お気をつけくださいね。

 

 

それではまた来週。

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内