Blog記事一覧 > きままブログ,交通事故 > 青葉区の夜道に潜む交通事故の危険

青葉区の夜道に潜む交通事故の危険

2014.01.26 | Category: きままブログ,交通事故

こんにちはアトベッティです!

 

 

今日は朝から天気が良くとても暖かいですね!

 

 

今年は雪もあまり降らず、比較的に過ごしやすい冬になってますね。

 

 

私はバイク通勤なので嬉しい限りなのですが、小さい子供たちは残念なようです(笑)

 

 

私も昔は雪が降ったら嬉しいということがありましたが、今となっては全くないです。当たり前ですが(笑)

 

 

そういえば昔学生時代にバイクに乗ってて転んだ経験があります。

 

 

学生時代に配達のアルバイトをしていたのですが、その転んだ日は何日か前に雪が降っていて、道路自体は雪が積もっていませんでした。

 

 

ただ配達場所がいつもより遠い場所で、しかも結構狭い道でした。

 

 

行きは少し気を使いつつ運転して大丈夫だったのですが、問題は帰り道です。

 

 

行きも大丈夫で雪も積もっていなかったので普通に運転していてちょっとしたカーブを曲がろうとしたら、滑ってドーン!と転んでしまいました。

 

 

行きは気付かなかったのですが、どうやらブラックアイスバーンになってたみたいです。

 

 

もう配達し終わったというのが不幸中の幸いでした(笑)

 

 

そしてその道はあまり車が通っていなかったのも不幸中の幸いでした。

 

 

もし車が通っていたら大事故になっていたかもしれませんからね。

 

 

そのあとはバイクも身体もどこも異常は無さそうだったので配達用のバイクを一人で起こし何事もなく帰りました。

 

 

この転んだ時も夜でした。この時期は暗くなってから冷え込んで路面凍結ということもあるので、交通事故には十分お気をつけてください。

 

 

それではまた来週。

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内