Blog記事一覧 > 健康,鍼灸 > YNSAという鍼治療

YNSAという鍼治療

2014.03.12 | Category: 健康,鍼灸

みなさん、こんにちは。

 

おしょーブタです。

 

 

みなさんは、「YNSA」という鍼治療法をご存知でしょうか?

 

3月8・9日の2日間かけて、仙台でこの治療法の講習会があったので行ってきました手 (チョキ)

 

 

YNSAとは、山元式新頭鍼療法の略称です。

宮崎県医師・山元敏勝先生によって考案されたこの技術は、残念ですが日本ではあまり知られていませんが、世界ではすでに数千人の医師が実践する非常に有名な治療法です。

脳梗塞・脳出血・麻痺等の中枢性疾患・腰痛・肩こり・膝の痛み・しびれ・めまい・耳鳴りなど神経疾患に非常に有効なことが、世界中で認められています。

ドイツでは、90%の整形外科医師が実践し、ブラジルでは山元先生の名前を冠した病院がブラジル政府の国費によって建てられています。

YNSAは経絡や経穴を使った治療ではありません。

YNSAの基本の治療では、頭にあるA~Iまでの9つの脳点を利用します。

 

 

つまり、鍼を刺すツボは、み~んな頭!

 

髪の毛かきわけ・・・ない人はわかりやすいですがウッシッシ (顔)

 

そんな頭のツボに、チョチョッと刺すわけです。

 

 

すると不思議なことに、様々な症状が、消えたり軽くなったり・・・

 

 

いやぁ~おもしろかったですねぇ。

 

早速、宮町鍼灸整骨院の鍼治療にも加えていこうと思います。

 

 

もともと、この先生の書籍を買って、独学で研究しておりましたが、

 

やっぱり、実際に手取り足取り教えていただくと違いますね!

 

 

すごーくよぉーーーくわかりました!

 

先生がよかったんですね。(神谷哲治先生という方で、仙台逓信病院で治療されているそうです)

 

 

もう、何人かの患者様の治療に使わせていただきましたが、しっかり効果出てますよ!

 

 

ご興味のある方、

 

こんなような治療受けてみたいと思われる方は、

 

是非、宮町鍼灸整骨院まで手 (パー)

 

 

 

おしょーブタ

 

 

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内