Blog記事一覧 > 健康,鍼灸 > 仙台市青葉区 美容鍼 ☆ニキビ治療☆

仙台市青葉区 美容鍼 ☆ニキビ治療☆

2014.04.22 | Category: 健康,鍼灸

こんにちは

あおちゃんですりんご

 

 

今日はニキビ治療についてです。

 

 

おそらく!みなさんのお肌の悩みで上位に来るのが

雷ニキビ・吹き出物雷かと思います!

 

 

できることならいつでもすべすべのお肌でいたいですよねがまん顔

 

 

美容鍼はそんなニキビ治療にも有効なんです☆

 

 

ではまずニキビについてお話します。

一度書いた事があるかもしれませんがおさらいと思ってご覧ください。

 

 

ニキビが出来る原因は、皮脂の分泌が盛んになり角質が肥大し皮脂で毛穴が詰まります。

皮脂の分解成分が作用して皮膚炎症を起こします。

 

 

二キビの種類

・白ニキビ 毛穴に皮脂が固まった状態。

      生理前は脂肪が固くなるので出来やすいです。

 

・赤ニキビ 毛穴でニキビ菌により皮脂が分解されて毛穴の周りで炎症が起きている状態。

 

・黄ニキビ 毛穴で増えたブドウ球菌が毛穴の外で真皮層を破壊した状態。

 

・黒ニキビ 毛穴が異物で塞がり先端が酸化して黒くなった状態。

 

 

ちなみに黄ニキビと黒ニキビは肌を洗浄しなければいけない場合があるので

早めに皮膚科を受診する事をおすすめします。

 

 

白ニキビや赤ニキビは美容鍼で治療する事が出来ます。

美容鍼をすることによりお肌の温度が上昇し水分量や皮脂量が調節され、肌質を整えつつニキビを治していきます。

 

 

ちなみに乾燥によるニキビの場合に三回目の生理で肌質が変わってくるので、ニキビの出来にくいお肌になるでしょう☆

脂性肌によるニキビの場合は半年くらいで肌の恒常性が保たれ変化を実感出来ると思います☆

根気が入りますが肌質を変えるには目安としてそれくらいの時間がかかります。

 

 

肌質を変えるにはそんなにかかるのか~冷や汗2 (顔)

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、美容鍼をすることで圧倒的ににニキビの治りが早くなります!

私たちと一緒に出来てしまったニキビを治しつつ、美しいお肌も手に入れましょう。

 

 

当院の美容鍼について、ホームページ内でも紹介しております♪

ぜひご覧くださいぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で

へばね~

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内