Blog記事一覧 > スポーツ,健康 > スロージョギング

スロージョギング

2014.05.14 | Category: スポーツ,健康

こんにちは

あおちゃんです

 

 

今年はランニングを趣味にしよう(アクティブな趣味が欲しい)と思い、

まだ2回目ですが少しずつ走っています!!!

ダイエットもかねて・・・

 

 

1回目は久しぶりだったこともあってかすぐお腹が痛くなり、ちょこちょこ休みながらのジョギングとなりました冷や汗 (顔)

 

 

2回目からはスロージョギングというやり方で走っています。

スロージョギングとは走るときに使う筋肉をあえて使わずに、持久性を重視した走り方です。

歩いている速さと同じくらいゆっくりと走ります。

 

 

人は走るとき瞬発力のある速筋と持久力のある遅筋という筋肉を使うのですが、

スロージョギングは遅筋のみを使って走ります。

 

 

走り方は背筋を伸ばして、やや前傾姿勢で。
そして、地面を蹴るのではなく押すイメージで走るのがポイントです。

 

 

なんと消費カロリーはウォーキングの1.6倍だそうです。

 

 

辛くない速さで走るのでわたしでも継続できそうですぴかぴか (新しい)

 

 

私がサボらないよう皆さん見張っててください冷や汗 (顔)

 

 

 

では今日はこの辺で

 

へばね~

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内