Blog記事一覧 > お知らせ,きままブログ > 夏のニュースです

夏のニュースです

2014.08.06 | Category: お知らせ,きままブログ

みなさん、こんにちは。

 

おしょーブタです。

 

 

暑い・・・いや、超ーーー暑い日が続きますねぇ~晴れあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

今年の夏は冷夏だ・・・なんて言っていたのはどこのどいつだexclamation and questionむかっ (怒り)

 

 

と言いつつも、夏大好きのおしょーブタとしては、願ったり叶ったりで、

 

まさに「これぞ夏double exclamationdouble exclamationdouble exclamationどんっ (衝撃)

 

 

というかんじで、この夏らしい夏を十分に満喫しております。

 

やっぱ夏はこうでなくっちゃねウィンク

 

 

ただ、これだけ暑く、夏真っ盛りであるのにも関わらず、

 

おしょーブタの住む、仙台市宮城野区の某所一帯は、

 

もともと田んぼを埋め立てた土地のせいなのかわかりませんが、

 

なぜか、セミが一匹もいないっexclamation and question

 

だから、夏の暑い盛りの昼下がりなど、

 

町全体が・・・

 

・・・・・・・シーーーーーーーーーン・・・・・・・・と静まり返っています。

 

 

暑いから外に出る人も少ないのでほぼ無音状態です。

 

突き刺さる日差しによってアスファルトが焼ける音が聞こえそうなくらい静かです。

 

なぜか“虚無”を感じるおしょーブタです。

 

 

せっかくの夏なのに、寂しさと切なさに押しつぶされそうになります。

 

おしょーブタにとっての夏は、セミと一括りで、セットなもんですから。

 

セミの声がないと、夏もまったく味気がありません。

 

 

カモーーーン!セミーーー!

 

 

 

さて、まったく話は変わりますが、ニュースです。

 

宮町鍼灸整骨院のグループ院である「北船岡整骨院 イオン船岡店」に勤務するスタッフが、

 

とある空手の世界大会でなんと優勝しましたdouble exclamation

 

 

正直どんなすごい大会なのかよくわからんのですが、

 

とにかく世界一です手 (チョキ)

 

すばらしい!!

 

 

その記事が河北新報に掲載されました。

kahokukiji

 

本人は、外見はひょろっとしていて、やさしげなかんじの人で、

 

正直、傍から見たら、ちっとも強そうには見えません。

 

むしろ国分町かなんか歩いていたら簡単にからまれてしまいそうな感じすらします。

 

 

ところがどっこい、脱いだらすごいんです!ばりに蓋を開けたら恐ろしいことに・・・。

 

ちょろそうだ、と思ってからんだりしたら大変なことになってしまいます。

 

 

ま、でも本人は健全な肉体と精神をあわせもった真の武道家ですから、

 

さらっとかわして終わりかもしれないですけど。

 

 

おしょーブタは彼を見て、生まれて初めて、

 

本当に人は見かけによらないものだ!と強く実感したのでした。

 

 

おしょーブタ

 

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内