Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > 健康診断が行われました

健康診断が行われました

2014.09.24 | Category: きままブログ,健康

みなさん、こんにちは。

 

おしょーブタです。

 

 

 

ここ仙台では、たいした残暑もなく、一気に秋に突入してしまいましたね。

 

そんなこんなでもう秋分の日も過ぎ、これからは日一日と日が短くなり、

 

気温も一段と下がってまいります。

 

 

こんなとき、たま~に朝晩、ガクッと急激に寒くなる日なんかありますよね。

 

これで、秋一番の風邪をひいてしまうこともあります。

 

夏の疲れもあるでしょう。

 

秋の乾燥した空気もあるでしょう。

 

そこに寒さです!

 

 

体温が下がると免疫力も低下します。

 

疲れも免疫力の低下の表れです。

 

乾燥した空気は、ウィルスを撒き散らしやすいだけでなく、

 

喉や鼻腔の乾燥を招き、粘液によるウィルス除去の働きも低下します。

 

 

まーとにかく、この季節は、十分に身体に気をつけなければならないよ!ということです。

 

 

 

さて、巷では今頃の季節に、健康診断がよく行われているそうです。

 

かくいう、おしょーブタらも健康診断、受けてきました。

 

 

みなさん、「健康診断」って必要なものだと思います!?

 

・・・っていうテーマで先日、お医者様も含めて20人くらいの合同ミーティングをしたんですが、

 

おしょーブタだけが、「無用!無駄!」という反対派で、

 

あとは全員、肯定派でした。

 

まあ、なぜ反対か?といえば、その理由を語らせてしまうと長くなってしまうので、またの機会に譲りますが、

 

 

会社で行う義務付けられたものですから、おしょーブタも渋々受けてきたわけです。

 

詳細な結果はまだですが、問診では「メタボだね」とお医者様にばっさり言われてしまいました。

 

(・・・ほっとけーーーっ!!)ってなもんですよ。

 

 

あと、あの胃のバリウム検査だけは、どうにも許せませんなー。

 

あれは人間に対して行うものではない!非人間的な検査だーーーァ!

 

発泡剤飲ませておいてゲップするな、だー?

 

あんな飲みにくいバリウムを一気に飲め、だー?

 

右向いてー、左向いてー、ぐるっと回ってー、だー?

 

 

お断りだーーー!

 

ということで、おしょーブタは毎年、この胃のバリウム検査だけは自己責任で拒否しております。

 

 

おしょーブタ

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内