Blog記事一覧 > きままブログ,交通事故,健康 > 仙台市 体調管理をしっかりと!

仙台市 体調管理をしっかりと!

2014.09.27 | Category: きままブログ,交通事故,健康

みなさん、こんにちは、村田です。

秋のお彼岸も過ぎ朝と夕の気温差が大きくなってきました。

体調を崩す方が多くなっているようです。

この9月~10月の始めは夏の疲れ、いわゆる「夏バテ」が出てくる季節です。

特に、「持病」がある方は特に気を付けましょう。

まず、昼は日が照っているので気温が上がりますが夕方になると、急に気温が下がってきますので一枚羽織るもをを常に常備したいものですね。

夏に暴飲暴食をした方や冷たいものを食べすぎた方は今から注意しないと、思いがけない「病気」に罹るかもしれませんね。

秋の夜長といいますが、なるべく12時前には就寝するようにするといいと思います。

22時~2時の時間に傷ついた細胞を成長ホルモンが再生してくれるのでなるべく早く就寝しましょう。

また、この季節は食べ物もおいしくなる季節です。食べ過ぎに注意しましょう。

そして、体重管理もよく行ってください。

夏にトレーニングに励み「筋肉」を付けていた方はこれから「脂肪」をガンガン燃焼してくれるのでこのままトレーニングに励んでください。

これから、運動会や行楽シーズンです。

怪我や交通事故などに遭わないように気を付けて下さい。

それでは、また来週・・・・・・

by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内