Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > ブレイクタイム!

ブレイクタイム!

2015.01.19 | Category: きままブログ,健康

おばんです! しーちゃんです!

 

皆さん、せっせと仕事や勉強してますか??

 

 

忙しい毎日が続いている人が多いと思いますが、そんな時こそ

 

コーヒーでブレイクタイム!!!

 

コーヒーに含まれるカフェインが眠気を防ぎ、仕事の効率を上げるというのは

皆さんもご存知とは思いますが、

 

飲むことによって記憶力の低下予防、脳の認知機能の低下予防、

 

あと、副交感神経を優位にしてくれるので、ストレスを和らげる働きがあります。

 

コーヒーを飲むことによって、クロロゲン酸という成分が老化の原因である活性酸素の働きを抑制してくれます。

 

 

糖尿病、胆石、がん、パーキンソン病の予防にも繋がるらしい。

 

あと、アルツハイマー病や認知症の予防効果もあるとか・・・。

 

 

気になるのが飲むタイミング。

 

そして量。

大体、飲み時としては、午前9時半から11時半がベスト!!

 

飲む量は多くて2~3杯で良いそうな。

 

 

胃酸過多の人はカフェインに胃酸分泌を高める働きがあるので、空腹時を避けて飲むことをオススメします。

 

 

二日酔いの時にも、肝臓や腎臓の働きを活発にしてアセトアルデヒドの分解を助けてくれます。

 

 

色々な効果があるコーヒー・・・・・

 

 

 

あれ??確かうちの職場にもあったような????

 

というわけで、職場にコーヒーが常備されてない方、わざわざ買うのもなぁ・・・って方!!

 

 

整骨院にお越しください!!

 

毎日おいしいコーヒーをご用意しています!!!

 

 

整骨院でコーヒーを飲んで、心身ともにほぐして午後のお仕事も頑張ってください!!!

 

 

お待ちしております♪

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内