Blog記事一覧 > きままブログ,交通事故,健康 > 仙台市 京都の明治国際鍼灸大学

仙台市 京都の明治国際鍼灸大学

2015.07.04 | Category: きままブログ,交通事故,健康

みなさん、こんにちは、村田です。
今日は昨日と打って変って梅雨空になってしまいました。
急な雨などの対策に折りたたみの傘などを携帯すると安心ですね。
また、ゲリラ豪雨にも気を付けて下さい。
昨日も千葉では豪雨で繁華街は冠水したそうです。
お出かけの際も交通事故などに遭わないように安全運転でお願いします。
自転車も雨が降り出したら傘を差しながらの運転は危険運転なので取締の対象になりますので合羽の携帯などが必要でしょう。
さて、鍼灸界の頂点ともいう明治国際鍼灸大学が全国ではじめて、京都の大型ショッピングモールの一角にテナントで鍼灸サロンをオープンするそうです。
この試みは鍼灸の普及を目的としたものだそうです。
美容鍼灸、肩こりや腰痛などの不定愁訴や自律神経の調節などで開業するようです。
なんと鍼灸院は年中無休となるようですが、凄いですね。
これからは、健康保険を抑制に向いますので、自由診療で不定愁訴などを鍼灸で治療できれば医療費の抑制をはかり、鍼灸の禁忌症ではすぐに受診する医療機関や専門機関に紹介できるのでドクターショッピンの抑制が出来これも医療費の抑制に貢献できます。
この試みで沢山の国民の皆様に鍼灸を知ってもらうきっかけになってほうしいとい思います。
明治国際鍼灸大学の御健闘をお祈りいたします。
それでは、また来週・・・・・
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内