Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > ついに大学生のデモが始まる?

ついに大学生のデモが始まる?

2015.07.11 | Category: きままブログ,健康

みなさん、こんにちは、村田です。
今日は、気温が29℃まで上がるので熱中症予防をしっかりやりましょう。
以上に気温が高い時はスポーツ飲料を薄めにして飲むと吸収がいいですよ。
また、時間を決めて休憩、木陰や涼しい場所で休むとよいでしょう。
 さあ、今月の15日に安保と集団的自衛権が可決されるようですね。
今、大学生が「戦争」反対と国会前でデモをしていますが、もっと早くに政治や安全保障などに興味を持ってほしかったですね。
しかし、この法案が通れば当然、同盟国である、アメリカの後方支援をしなければならないでしょうね。
総合的に判断するということは、憲法を拡大解釈することですからね。
侵略戦争をしなくても、間接的にアメリカの戦争に加担することになるでしょうね。
そして、若者たちは、戦争をしたくない、これには2つの思いがあります。
この(日本)のために死にたくない。愛する人(両親、兄弟、妻、恋人)のために死にたくない。
どっちにしても、戦争をやりたくない。
では、明治時代からの近代史を研究しましたか、政治を勉強しましたか?
この可決は重大な問題を日本に問いかけています。
この問題は皆さんも一緒に考えて下さいね。
一つ言えることは18以上の有権者は自分たちの利権だけで投票するのではなく、この日本をどうしていきたいのかと考えるべきでしょう。
日本を変えるときは、地方からですよ。
それでは、また来週・・・・
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内