Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > 仙台市 戦争を知らない子供たち!

仙台市 戦争を知らない子供たち!

2015.08.15 | Category: きままブログ,健康

みなさん、こんにちは、村田です。
今日はまた、最高気温が33℃になるようですね。
熱中症予防をお願いいたします。
今、戦争を知らない子供たちが一生懸命に戦争を知ろうとしています。
なぜ、今なのか、戦後70年の節目なのか?
多分、安倍首相の安保法案、集団的自衛権が自分たちも戦争に駆り出されるのではないか。
と、思い始めたからではないでしょうか。
戦争は遠い昔に起こったことであり、学校でも積極的に教育をしてこなかったことも一つの原因かもしれません。
もし、自分が戦争に行ったら昔の日本兵のように日本の為に死ねるのか?
国の為に死ぬのはいやだ?
でも、愛する人や家族を守るためには自分が戦わなければならない、と、思うかもしれません。
だから、今の若者は、70前にあった、戦争を知ろうと思っているのではないでしょうか。
あんな、人間が殺し合う地獄のような様を体験することを恐れているのでしょう。
8月30日には、国会前で10万人規模のデモ、全国では100万人規模のデモが予定されています。
もっと人数が増えるかも知れませんね。
これで、言論だけで戦っている老若男女を権力で押さえつけたとき、日本は間違いなく、昔の日本、ファシズムへを変えることでしょう。
いったいなぜ日本は戦争をしなければならなかったのか、この機会によくみんなで勉強してみましょう。
きっと日本全国の若者が団結すれば政治は変えられる。
平和であればこそ自由があり愛する人を守れるのですよ。
それでは、また来週・・・・・!
by 村田

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内