Blog記事一覧 > きままブログ > 昨日は堤防の決壊、交通網のマヒ大変だ~!

昨日は堤防の決壊、交通網のマヒ大変だ~!

2015.09.12 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。
昨日は大崎地方の方は堤防が決壊し不安な避難が続いているようです。
気温の変動が大きいので風邪など引かない様気を付けてお過ごしください。
一日も早くご自宅に帰れます様祈っております。
さて、昨日は震災以来随分と歩きました。
市営バスも止まり、JRも止まり、動いているのは地下鉄だけでした。
この地下鉄が乗車料金が高いですね。
東西線が出来たらますます高くなってしまうのではないでしょうか。
朝に地下鉄構内でバスはいつ頃動きますか、の問いに若い地下鉄駅員は8時頃と言いかけたとき年配の駅員が制止し、「いや今日は動きません、動くのは明日からです」と言っていました。
これはどうゆうことでしょうか?
でもバスは8時過ぎに走り出しました。
あれは、親切心なのか責任を取りたくないのか?
どちらでしょうか?
考えるとちょっと「いらいら」するので考えるのよそうと心に誓いました。
こうゆうふうにイライラすると東洋医学では「肝臓」がうっ血するので睡眠障害になったり疲れやすくなったりするのでこうゆう適当な人の言う事はスルーしましょう!
今日は昨日とちがい「いい天気」ですよ!
お洗濯、布団などを干してよい睡眠をとりましょう。
それでは、また来週・・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内