Blog記事一覧 > きままブログ,スポーツ > 仙台市 日本ラグビーベスト8ならず・・・!

仙台市 日本ラグビーベスト8ならず・・・!

2015.10.17 | Category: きままブログ,スポーツ

みなさん、こんにちは、村田です。
日本代表はラグビー史上初のワールドカップ3勝を上げました。
しかし、サモアがスコットランドに負けたため決勝リーグに進むことが出来ませんでした。
サモアも全力でスコットランドに挑んでくれましたが3点差で負けてしまいました。
日本もスコットランド戦の結果を知ってからのアメリカ戦でしたが、腐らずに最後まで日本のラグビーをしてくれたので、「涙が出るほどうれしかったです」
ここでやる気のない試合をしたら将来の日本ラグビーはなかったでしょうね。
日本に帰国してからはメディアにも取り上げられ今まで、マイナーだったラグビーを今まで興味を持たなかった女子なども一度観てみたいと思わせたのは、今回の最大の日本代表の功績なのかもしれません。
これが、将来、日本が世界でもトップになる礎を作ったのかも知れません。
また、ジョーンズヘッドコーチが退任し、新しい監督を探さなければなりませんが、リーチ主将は監督や選手は英語が必須だと言っていました。
まず、監督は最低でも「英語」が出来る人でなければならい。と、言っています。
そして、日本代表のミーティングルームでは英会話の講習が練習の一環になるのではないでしょうか。
今回もリーチ主将は主審では「英語」でコミニュケーションをとっていたそうです。
リーチ主将は一番大切なことは、主審を常にリスペクトすることだと、「今の日本に欠けている一つかも知れませんね」。
スポーツも仕事も人間関係も全て相手をリスペクトし、コミニュケーションを取ることが大事なのですね。
さあ、明日の早朝はいよいよ準準決勝です。「フランスvsニュージーランド」戦です。
それでは、また来週・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内