Blog記事一覧 > スポーツ > 仙台市 今日はワールドカップラグビーの世界一が決まる瞬間!

仙台市 今日はワールドカップラグビーの世界一が決まる瞬間!

2015.10.31 | Category: スポーツ

みなさん、こんにちは、村田です。
今朝は冷え込みましたね。お出かけするときは暖かい服装で出かけましょう。
まだまだ、芋煮会も盛んなようです。参加する方は風邪など引かない様気を付けて下さい。
さあ、みなさん、今日はワールドカップラグビーの決勝戦です。
ニュージーランドVSオーストラリア戦です。
世界第1位と2位の直接対決です。
そうとうエキサイティングな試合になることでしょう。
ただ日本時間で午前1時からなので、観られない方もいるでしょうが、深夜に強い方は是非世界の最高峰のラグビーを観戦して頂ければ幸いです。
前半から両チームとも飛ばしてくるので早い時間から流血戦になるものと予想されます。
寒い深夜ですが、ハートも身体も熱くなって下さい。
また、惜しくも日本代表は世界ベスト8を逃しましたが、南アフリカ、サモア、アメリカに勝利し、日本のラグビーの歴史を変えるとともに全世界から尊敬のまなざしで見られるようになりました。
また、南アフリカでは日本戦に敗戦した瞬間から日本に負けるとはとバッシングの嵐だったようですが、これも一種の人種差別ですかね。
しかし、これに負けないくらいにこれから始まる7人制のラグビー男子、女子の応援をお願いいたします。
また、広報担当の方のコメントでラグビー選手はあんなに厳しい練習に堪えているのにまったくスポットライトが当たらないと寂しい気持ちでいたそうですが、今回の戦績でスポットライトを浴び多くの人たちにラグビーというスポーツを知って頂いたと喜びを語っていました。
皆さんもこれからトップラグビー、大学ラグビー、高校ラグビーと続きますので応援よろしくお願い致します。
それでは、風邪など引かないように気を付けて下さい。
また、来週・・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内