Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 日本の医療は大丈夫?

仙台市 日本の医療は大丈夫?

2015.11.07 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。
昨日のニュースで国民健康保健の不正受給で医療関係者やそれに関わった何人かの人が逮捕されたようです。
今回は組織的な犯罪であると、警察が睨んでいる。
とみられ、今月か来月中に全員検挙を狙っているようです。
この中には医師なども含まれており、医療の倫理が問われる事態ですね。
警察は不正受給も多額な上、何らかの組織が関与していると重く見ているようです。
また、生活保護者の囲いなど、税金を不正に受給している。
このようなことを繰り返していれば、本当に生活保護が必要な人たちが受けられない事態になる可能性もあります。
弱いものを食い物にする、税金をだまし取る、これは本当に重い犯罪ですよ。
これから、このような事件が後を絶たないような気がします。
悲しい日本の現状ですね。
このようなことが続くようであれば、TPPの医療分野の改革で本当に国民皆保険が無くなるかもしれませんね。
でも医師会が黙っていないでしょうね。
貧しくても誰でも平等に医療が受けられるようにしたのが国民皆保険そして、それの仕組みを作るのに奔走したのが医師なのですから。
「医療が乱れれば国が乱れる」これは本当ですね。
今日は12月なみの寒さなので風邪など引かないように気を付けて下さい。
それでは、また来週・・・・
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内