Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 セカンドライフ!

仙台市 セカンドライフ!

2015.12.05 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。
今日は朝方まで雨が降り、泉ヶ岳では10㎝の積雪が観測され昨夜除雪車が出たようです。
仙台もそろそろ雪が降りそうですね。
急に気温が下がってくるので身体の保温は万全にして下さい。
この時期は急性腰痛(ぎっくり腰)が起こりやすいのでご注意ください。
ぎっくり腰を起こしてしまったらまずはシップをし、自分の一番楽な姿勢をして安静にする。
炎症を起こしているので、お風呂やシャワーは厳禁です。
二三日したら、痛みが引いてくるので、ここからは暖かいお風呂に入って患部を温めると後遺症が出にくいでしょう。
さあ、今日は、アメリカで実際にあったお話しをしたいと思います。
ある時、犬のハスキーが公園に放置されていました。そしてそれを発見したkさんは首輪もしているし監察もあったのでその電話番号に連絡したそうです。
そこで、kさんが聞いた言葉は「その犬は捨てたのでいらない」と・・・・・・?
不思議に思ったkさんはハスキーを獣医師に診せたのです思った通りハスキーはフィラリアだったのです。
前の飼い主は医療費を犬に使うのが嫌だったようです。
しかし、kさんはハスキーを放っておけずに治療して上げたのです。
勿論、ハスキーはkさんの家族になったのです。
放置されたときの顔とは違い凄い幸せな顔をしていました。
そして、kさんはsnsを使って元の飼い主にこう言ったそうです。
「ありがとう。元のバカな飼い主、こんなに優しくて賢いハスキーを僕にプレゼントしてくれて!」と書いたそうです。
この話も人間にも起こりそうなことですよね。
今まで動物にしてきたつけが人間に回ってくるかもしれませんね。
動物には優しい心で接していきたいですね。
※保護されたハスキーのフィラリアは完治するものでした。ご安心を・・・・!
それでは、また来週・・・・・!
by村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内