Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > 仙台 忍び寄る病気の恐怖!

仙台 忍び寄る病気の恐怖!

2016.02.27 | Category: きままブログ,健康

みなさん、こんにちは、村田です。
今日は夕方から雪が降るようです。
急に気温が下がるかもしれないのでお出かけの際は暖かい服装で!
また、インフルエンザもまだまだ流行しているので予防(マスク・手洗い)をお願いいたします。
さて、大阪でスクランブル交差点で車が暴走歩行者、運転者を含め多数の死傷者がでました。
ドライバの方は「解離性大動脈瘤破裂」による死因と断定されました。
しかし、車の運転中ということで病死となっても死傷者がでているので「運転処罰法違反」(過失致死傷)の罪になってしまうのです。
それだけ、車を運転するときは「体調管理」が大切になるのです。
大橋さんには「持病」はないし、その日「体調」が悪かった訳ではなかったと家族、会社、友人の方々は言っていましたが、もしかしたら、「生活習慣病」や「喫煙」「飲酒」などや「仕事のストレス」などいろいろな要因があったにかもしれません。
今回の事故は本当に不運としか言いようがありませんが本当に「やりきれない」思いです。
この事故で誰しもが「加害者」になる可能性があることを肝に銘じなければなりません。
日頃の健康管理が自分の「命」そして「家族」を守り、事故による「被害者」を出さないことに繋がるのではないでしょうか。
この事故で亡くなられたにお悔やみを申し上げるとともに怪我をなされた方の一日も早い回復を祈っています。
このような事故が二度と起こらないように祈るばかりです。
それではまた来週・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内