Blog記事一覧 > お知らせ,きままブログ > 仙台市 熊本地震

仙台市 熊本地震

2016.04.23 | Category: お知らせ,きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。
熊本地震が発生してからもう1週間が過ぎました。
被災地では、震災関連死いわゆる、エコノミクラス症候群が多発しているようです。
今回の地震では避難所などではなく、狭い車の車内で寝ていたり、運動や水分を摂らないので血液がドロドロになり梗塞が起こりやすい状態になり、心筋梗塞や脳梗塞で死亡することがあるのです。
ドクターも関連死を重く見て足を圧迫するストッキングを配るなどの活動をしています。
しかし、それも限度があるので、なるべく決まった時間に散歩やラジオ体操などをすると良いでしょう。
また、水分は必ず摂るようにすることですね。
今、熊本では、柔道整復師会、鍼灸師会などがボランティアで被災地に入り、被災者の体のケアをする予定です。
これから梅雨や台風の季節になって被災地はまた大変になりますね。
一日も早い、仮設住宅の建設をお願いしたいですね。
熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
一日も早い復興することを祈っております。
それではまた来週・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内