Blog記事一覧 > きままブログ,鍼灸 > 夏こそ冷え対策?!

夏こそ冷え対策?!

2016.07.15 | Category: きままブログ,鍼灸

こんにちは!カモシカはる坊です王冠!!てやんでぃ!

まだ梅雨は明けそうにない天気の日々が続いていますが、

気温はもう夏!!毎日暑いですねあせあせ (飛び散る汗)

 

そんな暑い暑い夏晴れこそ、実は体は冷えやすいのです!!ふらふら

皆さん、夏には

キンキンに冷えたビールが飲みたーーーい!!!ってなったり

アイスがいっぱい食べたーーーい!!!ってなったりしませんか?

(わたしはよくなります)

 

夏は暑いが故に、冷たい食べ物、飲み物をたくさん摂ってしまっています。

冷たいものを食べ過ぎ・飲みすぎてしまうと、体の中が冷え症になってしまいます。

また、最近はクーラーの風で冷えてしまっている方も多くみられます。

 

体が冷えてしまうと、自律神経が乱れてしまって疲れやすくなってしまったり、

風邪を引きやすくなってしまったり、体の不調を引き起こしてしまいます。

 

せっかく楽しいこといっぱいハートの夏なのに、

体調を崩してしまっては元も子もありませんよね泣き顔

 

でも大丈夫ですdouble exclamation

ちょっとの工夫で、不調を防げます。

 

たまにはゆっくり湯船につかって体を温めたり、

冷たい飲み物だけでなく常温のものを飲むようにしたり。

首やお腹、足首を冷やさないような服装をしたり。

特に女性のかたには、クーラーの効いた室内に入って

肌寒く感じてしまうときのために、常に上着を持ち歩くのもオススメです。わーい (嬉しい顔)

 

楽しいこといっぱいの夏、体調管理を万全にして、

たくさん思い出つくりましょう指でOKハートたち (複数ハート)

 

みなさん今日もがんばりましょう!!猫2

 

 

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内