Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 始まりました!リオパラリンピック!

仙台市 始まりました!リオパラリンピック!

2016.09.10 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

さあ、始まりましたね。

リオのパラリンピック。

日本柔道男子は廣瀬選手は銀メダル。

家族が応援するなか関節技で一本勝ちです。

素晴らしいですね。

また、陸上の注目選手、中西選手も走り幅跳びで4位でしたが、まだまだ始まったばかりです。

選手のみなさん、がんぱって下さい。

そして、今回のパラリンピックが終わったら安楽死を考えていると言っている選手がいます。

体中の痛みで睡眠時間が10分しか取れなかった日が何日もあったようです。

しかし、そんな日も練習の手を抜くことはなかったようです。

輝かしい成績の裏では壮絶なドラマがあったのですね。

マリーカ‐ヴェルヴート選手はパラリンピック後に安楽死を考えて始めていると、告白しました。

今、ベルギーでは3人の医師が承認書を書けば安楽死が認められるようです。

お葬式はシャンパンで「マリー頑張ったね。いい人生だったね」とみんなに言送ってもらいたいと言っているそうです。

みなさん、こんな選手がパラリンピックでは沢山いるのです。

どうか、みんなで応援しましょう。

2020年の東京オリンピックでは健常者と障碍者と一緒の開会式とパラリンピック先行大会が出来ることを祈っています。

それではまた来週・・・・・!

by 村田

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内