Blog記事一覧 > きままブログ,健康,腰痛 > 仙台市 ヘイトスピーチ

仙台市 ヘイトスピーチ

2016.10.01 | Category: きままブログ,健康,腰痛

みなさん、こんにちは、村田です。

今日も秋晴れですね。

しかし、気温が急に下がってきているので、風邪などひかないように注意してください。

この季節は夏の疲れが出てくる頃です。

夏に暴飲暴食をした方は注意した方が良いでしょう。

胃腸の疲れは体のダルさや筋肉の痛みを発症させるのです。

こんな時は早めの宮町鍼灸整骨院に来院して下さい。

五十肩、腰痛、神経痛などが主要な症状です。

これを放置して冬に突入すると病気が長引くので早めの治療をお勧めします。

それでは、今日はヘイトスピーチいわゆる「差別」ですが、これは外国人に対することが多いようです。

近年は外国人が日本に滞在することが多くなってきました。

これは2020年の東京オリンピックが原因と言われています。

しかし、習慣と言葉の違いでいろいろなトラブルが多いようです。

人種や皮膚の色で「差別」するのはいけないことではあるが、日本にくれば日本の習慣や風習をすこし学んでから来るべきなのでしょう。

これでは、将来日本もアジアの中東と呼ばれる日が近いのかも????????

これからは自治体などで外国人との友好の機会を開催する必要があるのかもしれませんね。

日本で外国人を「差別」することは日本人が外国に行けば「差別」されることだと思います。

これからは世界各国の風習や習慣を勉強することが大切になると思います。

また、世界公用語の「英語」を勉強しなければならないのかもしれませんね!

それでは、また来週・・・・!

by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内