Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 腰痛の季節!

仙台市 腰痛の季節!

2016.10.08 | Category: きままブログ

みんさん、こんにちは、村田です。

今日はから3連休ですね。

車でお出かけの方は事故などに遭わないように注意して運転をお願い致します。

今年は、朝と夕の気温が低く日中は暖かく洋服を選ぶのが大変ですね。

そんなときは薄手の上着などを鞄などに入れておくのもいいかもしれませんね。

そして、今年の夏は例年になく暑く、冷たいものの飲み過ぎや睡眠不足(リオオリンピック)などで「内臓」が弱っているので

内臓とは深い関係がある、腰が痛くなるのです。

これが、ひどいぎっくり腰に発展してくる場合があるので、早めの治療をお勧めします。

鍼や灸などは内臓を調えるのには非常によい治療となので、お気軽がるに宮町鍼灸整骨院にお越しください。

この鍼は、深く刺す鍼ではなく1mmから2mm位しか刺さないので痛くなくしかし、効果のある治療なので是非一度受けて頂きたいです。

くわしくは、宮町鍼灸整骨院→022‐268‐0855にお問い合わせください。

予約制になりましたのでお気軽にお電話お掛け下さい。

女性方は、当院の女性スタッフがおりますので、安心して治療が受けられます。

また、これからは、身体を暖かくする食べ物(根菜類)を摂って頂きたいです。

運動も少しやって頂くともっと効果が上がりますね。

股関節の運動です。

お相撲さんの「しこふみ」などが効果的です。

そして、お風呂でゆっくり温めて下さいね。

身体は温めると免疫機能も上がるので是非お試しください。

それでは、また来週・・・・!

by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内