仙台 今月はアメリカに初の女性の大統領登場するか?
みなさん、こんにちは、村田です。
今月の8日にアメリカ大統領選挙が行われます。
どうなるのでしょうね?
クリントン氏か?トランプ氏か?どちらをアメリカ国民は大統領に選ぶのでしょうか?
日本ではTPPの衆議院の強行採決に対抗すると野党がいきり立っていますね?
芝居か?
まあ、アメリカは典型的な男社会ですからね。
なぜ、日本の女性があれほどアメリカのレディーファーストにあこがれを持つのか全く分かりませんね?
アメリカはまだまだ歴史の浅い国で、昔から男女の役割に厳しい国なのですよ。
そう典型的な「良妻賢母」ですね。
これで女性のクリントン氏が大統領選に出馬したのですから、大騒ぎ、それにトランプ氏が予想外に飛ばしている。
多分、アメリカ政府が自由(人形)のように使えるのがトランプ氏なのでしょうね。
アメリカの女性差別が複雑に絡み合っているのでしょうね。
そして、日本はTPPを強行採決しようとしている。
これは全国民は注目しなければなりませんね。
近い将来えらい後悔がまっていますから?
また、アメリカの大統領選でどちらが選ばれても日本は防衛に力を入れなければいけないかもしれません。
これもよく覚悟しなければならないのでしょうね。
なんだか、考えれば考えるほど世界は日本はどうなるのだろう?
夜も眠れない?
それでは、また来週・・・
本格的に寒くなってきたので皆さま風邪など引かないように身体の管理をお願い致します。
by 村田