Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 名古屋大学女子学生無期懲役?

仙台市 名古屋大学女子学生無期懲役?

2017.03.25 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日も朝は寒かったですね。

少し雪も舞っていました。

お彼岸も過ぎたのにこの寒さはどうしたのでしょうか?

でも太陽の恵みは有りがいたものですね。

太陽が照らしてくれるだけで暖かく、気分もリラックスできますね。

自然の力は偉大ですね。

そして、仙台出身の女子大学生(名古屋大)は検察側の求刑通り無期懲役を言い渡されました。

これは精神疾患はなく犯行当時は責任能力があったということでしょうね。

人を殺めることのエネルギーを人の為に使うという考えはなかったのでしょうね・・・・?

でもあの女子学生は「サイコパス」ではありませんね。

サイコパスは人を引き付ける力と冷静な判断力があるのです。

これを良い力であれば、優秀な経営者。。。

悪い力に使えば、冷酷な「殺人鬼」になるのでしょうね。。。

この女子大生はだた自分の好奇心のために人を「殺めて」しまったのでしょうか・・・・?

無期懲役の判決を受け「人の命の大切さや重さ」そして家族の悲しみや憎しみをよく考えてもらいたいですね。。。

なにか心が苦しくなる事件でしたがこのようなことが二度と日本で起こらないようにしなければなりません。。。

そのためには私たち「大人」がしっかりと人としての考え方を子供たちに伝えなければならないでしょうね。。。

これは責任が重いですね。。。

しかしやらねばならないのです。。。

また、事件で殺害された方の冥福をお祈りいたします。

それではまた来週・・・・!

by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日なし
年末年始・盆期間中のみ休診
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内