仙台市 妊娠で高校退学は正しい・・・????????
みなさん、こんにちは、村田です。
今日は午後から雨が降る予報になっていますが、塩釜では祭りがあるので祭りの時間までには雨が上がるといいですね。
最高気温も30°越えなので熱中症予防お願い致します。
高齢者の方は梅こぶ茶がいいらしいですよ。
さて、高校生で妊娠してしまったら退学?
これはどうでしょうか?
今、性教育の在り方が問題になっています。
学校や家庭では生物学的な妊娠などはよく説明するようですが・・・!
どうしたら子供ができてしまうのか・・・!
子供たちに「性教育」をどうすればよいか・・・!
妊娠=SEXを合わせて教育そして・・・!
本当に大切なのは「避妊の仕方」です。
これは「望まない妊娠」をしないようにするためです・・・!
避妊のやり方を教えると避妊さえすればSEXしてもいいんだとはならないと思います・・・!
この教育をしないかぎりいつまでも「性」はいやらしく、汚らわしいものと思ってしまうのではないでしょうか・・・?
折角の教育の機会があった時でも聞いていられない・・・!
デリカシーがない・・・!
などと思ってしまうのです。
もし、正しい避妊の知識をもっていれば「性病」や「望まない妊娠」をしないで済むのではないか?
これからの学校教育で性の問題と戦争の問題を夏休みなど2日ほどの集中講義など父兄などを交えて勉強をしてもよいのではないでしょうか・・・?
それではまた来週・・・!
by 村田