Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 すべての「命」を考えよう・・・!

仙台市 すべての「命」を考えよう・・・!

2017.10.07 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日は仙台ではヨサコイ祭りが開催されます。

生憎の雨ですが、参加する方々の熱い思いで吹き飛ばして欲しいですね。

また、参加する方、観戦する方は風邪など引かない様にして下さいね。

さあ、今日はネット上で猫の虐待をして殺した動画を流し、動物愛護法違反で逮捕された人がいますが、この動画を見て、容疑者の行為を楽しんでいた者がいたそうです。

殺された猫たちはどんなに恐怖したことでしょう。

考えるだけでも涙がこみ上げてきます。

そして、犯人は50万円の罰金を払って裁判終了です。

悲しいですね。

せめて、裁判所では「懲役刑」にしてほしかったですね。

残念です。

また、この動画を見て楽しんでいた方々は自分の身内が同じことをされてネットなどで拡散されたらどうでしょうか。

それを見て楽しんでいる人がいると思ったらどうでしょうか。

しかし、自分には起こらないと思っているから動画を見て楽しめるのでしょうね。

また、茨城でも奥さんと子供さんを刃物で刺し殺し、そのうえ、火を付けた父親がいますが、これも畜生ですね。

人間のすることではないでしょうね。

まして、奥様には「暴力」を振るっていたそうです。

仕事もせず、子供のゲームを換金して自分の小遣いにしていたくらいですから・・・・?

過労死で亡くなった方も企業が罰則金を払て経営者自体は何の罪にもとわれない。

言いたくはありませんが、犬、猫と同じあつかいなのですね。

労働者を・・・・?

最後に

殺害された方や猫のご冥福をお祈りいたします。

子供たちには、「命」を考えられるような映画など積極的に親御さんが一緒に観て「命」の大切さを考えて欲しいですね。

それではまた来週・・・!

by 村田

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内