Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 今日はラグビー全日本チームとオーストラリア戦だー!

仙台市 今日はラグビー全日本チームとオーストラリア戦だー!

2017.11.04 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。
今日はラグビー日本代表とオーストラリア戦です。
どうなるのでしょうか。
日本は監督にが変わってからラグビースタイルが変わりました。
キックを多用し攻撃力を増す。
しかし、このキックは効果がある一方で失敗すれば一気にピンチになる危険を孕んでいるのです。
そして、もう一つ変わったことは、身体を大きく強くするためには、自分の好きな食べ物を食べるのではなく、バランスの良い食事をとることが選手たちが自覚してきたようです。
また、筋力トレーニングの大切さも自覚してきたようで、パワーも一段とついてきたように思います。
この考え方はラグビー選手に限らず一般の方にも当てはまる事なのです。
運動は嫌い、好きな物だけを食べたい、生活は不規則では強い身体を作ることができません。
なるべく、野菜、魚、肉(豚)などをバランスよく食べてくださいね。
これと同時に適度な運動をするようにして下さいね。
例えばバランスボールやチューブトレーニング、ダンベルの代わりにペットボトルなどを使ってスクワットで下半身をきたえ、インナーマッスルも鍛えて強い身体を作って下さい。
注意しなければならないことは、運動は適宜に行うことが大事です。
自分の体力以上の運動はしない。
これは自分自身を良く見つめることが大事です。
これを機に「自分自身」を良く見つめ直しては如何でしょうか。
それでは、ラグビー日本代表の応援よろしくお願い致します。
また来週・・・・・・・!
by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内