Blog記事一覧 > きままブログ,産後骨盤矯正,美容,腰痛,骨盤調整 > 妊娠前の体型をとり戻す!・・・産後骨盤矯正

妊娠前の体型をとり戻す!・・・産後骨盤矯正

2018.03.13 | Category: きままブログ,産後骨盤矯正,美容,腰痛,骨盤調整

みなさん、こんにちは!

 

 

宮町鍼灸整骨院 院長のおしょーブタです。

 

 

 

今年から産休に入っていた、当院スタッフの廣瀬静香(旧姓:加藤)が、

 

4日前(3月9日)、無事女の子を出産いたしましたーーーうれしい顔

 

おーめーでーとーうーーーるんるん (音符)

 

名前は・・・「穂祈」と書いて、「みのり」ちゃんだそうです。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

・・・と内輪の祝い事はこれくらいにして、

 

産後ってやっぱり体型くずれますよね。残念ながら。

 

だって子宮の容積ひとつとったって、平時の20倍くらいに大きくなるわけですから、

 

それを囲っている骨盤は、ガバッと開いちゃうし、

 

さらにその周りのお腹やお尻も言わずもがな・・・。かなり厳しい状況になっていることでしょう。 

 

うちの廣瀬さん(旧姓:加藤)はどうだか知りませんが、

 

宮町鍼灸整骨院では、産後骨盤矯正にも対応しています。

 

 

産後骨盤矯正といっても、産後女性のニーズは様々・・・。

 

でも、大きく分けて2パターン考えられます。

 

一つは、産後、腰痛や尾てい骨、恥骨のあたりが痛くて困っている・・・いわゆる痛みをまずどうにかしてほしい、というタイプ。

 

これもたいてい骨盤の歪みが関わっていることが多いので、骨盤矯正をプラスした腰痛治療を要します。

 

 

 

二つめは、産後、体型が変わったまま元に戻らない、プロポーションが崩れた、体重が元に戻らない・・・といった、女性にとってはなかなかに深刻な事態にお悩みのタイプ。

 

どちらかというと、こちらが産後骨盤矯正を求めてやってこられる女性に多いニーズではないかと思います。

 

あるいは、痛みもあって困ってるし、体型も元に戻らなくて困ってるし・・・という複合型が一番多いかもしれません。

 

 

ですから、よく話も聴かずに、ただ骨盤の歪みを整えて、痛みを改善させてあげても、それでは満足してもらえない可能性が高いです。

 

 

宮町鍼灸整骨院では、まず最初によくお話をお聞きし、ゴールをしっかりと設定し、それをお互い認識してから施術します。

 

 

 

 

・・・で、特に体型の矯正には自信があります。

 

妊娠前の体型・・・どころかそれ以上に!・・・

 

まあ、もちろん限度はありますが、しっかりと骨盤の歪みを矯正し、さらに締めて、キュッとさせていきます。

 

 

 

 

宮町鍼灸整骨院では、キッズスペースも用意してございますし、

 

ベッド2つ分占有して、赤ちゃんと添い寝状態での施術もできます。

 

みんな、子供好きなので、赤ちゃんが多少泣こうがわめこうが、まあ気にしません。

 

 

そんなわけで、興味あったら、お待ちしております!

 

 

 

おしょーブタ 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内