あと3㎏の壁・・・

2018.05.10 | Category: きままブログ,産後骨盤矯正,骨盤調整

こんにちはーるんるん (音符)

 

 

ママ達をキラキラ笑顔にサポートしたいばーおですわーい (嬉しい顔)

 

 

先日、育休中の廣瀬(加藤)先生がGW期間中に遊びにBabyを連れて遊びに来てくれましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

まだまだフニャフニャの柔らかくぬくい3ヶ月児に、目尻が下がりヨダレが・・・・笑っあせあせ (飛び散る汗)

決して!おいしそうーーーと思ってませんよ!!!

抱っこさせていただき、声を発し一生懸命お話に混ざりたいのかアピールしている姿に癒されましたー

あかちゃんはずっーーーと見てても飽きないですねー揺れるハート

 

 

さて、最近意識高いママさんが増えているのか・・・

もしくは、スコッーシずつですが産後骨盤ケアの大切が浸透してきているのか・・・

ケアに来ていただける方が増えておりますdouble exclamationぴかぴか (新しい)

お昼頃までおりません私ですが、今週だけで3組の方が来院しております。

以前は月に1組いるかいないかだったのに・・・exclamation and question

 

 

出産は十人十色。

皆さんの体験談聞いていて、楽しいです耳ムード

そして、なぜか冒頭お話した廣瀬先生含め私も産後ぶつかるラスト3㎏の壁・・・バッド (下向き矢印)

なぜかみんな3㎏・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

私自身、3㎏の壁にぶつかり自力で一度は落としましたパンチ

しかし現在、戻ってしまいました・・・3㎏。。。

 

 

で、思ったのですdouble exclamation

わたし・・・産後ベルトはしていたけれど産後骨盤ケアしていない。骨盤閉めてもらってない。恥骨結合閉まりきってなーーーいdouble exclamation

そりゃ、体重落ちてもズボン入らないわけだーーーダッシュ (走り出すさま)

あれから5年。さすがに5年経過は難しいです・・・よね・・・人影たらーっ (汗)

 

 

そんな経験を皆さんにはしてほしくなく、私の後悔談も赤裸々に話しながら治療しています。

骨盤をしめる事は大切。でも、自宅で簡単にできるエクササイズも併用することがもっと大切。

三日坊主の私が推奨する簡単な方法!!

さらばぽっこりお腹ぁーーーーdouble exclamation

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内