Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 ワールドカップサッカー 突然肩関節脱臼をミタ!

仙台市 ワールドカップサッカー 突然肩関節脱臼をミタ!

2018.06.23 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日も最高気温が27℃と暑くなるので、熱中症にならないように注意してお過ごしください。

熱中症を防ぐには、一日2回、お味噌汁を飲み、ノンカフェインの麦茶が最強らしいですね。

なぜ・・・?

お味噌汁は塩分が多い、カフェインは利尿作用があるので、尿と一緒にミネラルも体外に放出してしまう。

これを防ぐにはノンカフェインが良いそうです。

また、味噌汁は一日2回で必要な塩分を摂取出来るのに対して、塩飴などはなんと15個なめないといけないのです。

そして、極めつけは、スポーツ飲料を飲むよりもお握り、梅干しを1個半位を食べて水分を摂取すると熱中症予防になるようです。

そして、外でのレジャーや暑いお部屋での作業で頭痛がしたら熱中症になっています。

すぐに病院か、木陰で休むか、部屋を冷やすかしましょう。

ワールドカップサッカーでデンマーク対オーストラリアではオーストラリア選手が肩を脱臼した瞬間を放映されました。

本当に痛そうでしたね。

あれだけ鍛えているアスリートでも変な転び方をすると簡単に怪我をするようです。

脱臼の瞬間の体位は教科書どおりの手の付き方でした。

選手には悪いですが、勉強をしてしまいました。

医療関係だとプレー中の怪我もマニアックに見てしまう。

職業病なのでしょうか。

なにより、怪我した選手の一日も早い復帰を祈っております。

それでは失礼いたします。

また、来週・・・!

by 村田

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内