Blog記事一覧 > きままブログ > 仙台市 明日は第35回杜の都の全日本大学女子駅伝

仙台市 明日は第35回杜の都の全日本大学女子駅伝

2018.10.27 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

明日は、第35回杜も都の全日本大学女子駅伝が仙台で開催されます。

早いものでもう35回になるのですね。

今年はどこが優勝するでしょうかね。

シード校ではありませんが、伝統校である京都産業大学が良い選手が集まったので優勝の期待が高まっています。

しかし、シード校はそれを全力で阻止するでしょうね。

その中で過酷なレースが行われるのでしょう。

実業団の女子駅伝で途中で足を骨折して200mを這って襷を渡したことが話題になりましたが、明日の試合ではそのようなことが起こらない様に祈るばかりです。

駅伝は自分だけのレースではなく、チーム全員で戦う競技であるため、自分が辛いからといって棄権をする選手はいないのです。

怪我から走るのをやめる。辛いから走るのをやめる。そんな選手はいないのです。

彼女たちは、このギリギリの間で必至に戦っているのです。

明日は、是非、彼女たちのレースを楽しんで、そしてやさしく見守っていてくださいね。

それでは、また来週・・・!

by 村田

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内