Blog記事一覧 > ぎっくり腰,腰痛 > 院長、ぎっくり腰やっちまう!

院長、ぎっくり腰やっちまう!

2018.11.14 | Category: ぎっくり腰,腰痛

みなさん、こんにちは。

 

仙台市青葉区にある宮町鍼灸整骨院 院長のおしょーブタです。

 

 

 

11月11日の日曜日、

 

この日は、仙台で長野式臨床研究会の鍼灸勉強会がありました。

 

この流派の技術が、いまのおしょーブタのメインテクニックで、もう5年以上学び続けています。

 

で、11月11日が本年度最後の勉強会で、修了後には恒例の夜の勉強家(=懇親会)が催されました。

 

ひとしきり楽しく飲んで食って話して、あっという間の2時間だったのですが、

 

さあ、帰ろう!と居酒屋の個室出口で靴を履こうとした瞬間、

 

腰にビキッ!とやばい痛撃!!

 

そこで、すぐ靴履き動作を中断すれば良かったものの、

 

やはり酔っていたのか!?ま、大丈夫だろう・・・とそのまま靴のかかと部分に体を捻じりながら指を入れた瞬間、

 

だぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

 

と逝ってしまいました。

 

毎度おなじみの5Sのぎっくり腰です。

 

おしょーブタは過去、椎間板ヘルニアも患っており、その患部である腰椎5番目と仙骨の間の不具合が定期的に起こります。

 

 

 

その場では、非常に恥ずかしいので、何事もないかの如く平静を装っておりましたが、

 

心の中では痛みと闘いつつ、

 

「明日の仕事は大丈夫だろうか?いやいや、それより今夜は無事に家までたどり着けるだろうか?」と不安いっぱい。

 

なんとか、タクシーで自宅に帰れましたが、翌朝やはり痛みは引いておらず、

 

苦悶の状態のまま、仕事へ。(このくらいじゃ休めないのが辛いところですな)

 

 

副院長に小言を言われつつ、

 

今回は、癒しの悠華先生に鍼治療をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、今日はスッキリ痛みなし!

 

復活しました。

 

 

52歳の誕生日を迎えたものの、なんかあまりろくなことが無いので、

 

昨日、鹽竈神社へご祈祷をしてもらいに朝一で行ってきました。

 

 

今日のスッキリ痛みなし!はそっちの効果かもしれませんが・・・。

 

まー、悠華先生の鍼の力、ということにしておきましょ。

 

 

 

 

おしょーブタ

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内