Blog記事一覧 > きままブログ > 今、日本が危ない?

今、日本が危ない?

2018.12.15 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日は朝から雪景色ですね。

また、昨日から仙台の風物詩の光のページェントが開催されました。

老若男女に人気があるイベントでしょう。

今年のクリスマスは曜日にも恵まれでクリスマスイブは盛り上がるでしょうね。

そして、今、日本の性感染症が深刻な問題になりつつあります。

この何年かで「梅毒」が20代から40代に感染が多く見られると、国立感染センターは警告をしています。

これは、近年、外国人が日本に観光に訪れる人数が多くなったことと、避妊の方法を知らない若者が増えているからだと推測されています。

梅毒やエイズなどは自分だけは大丈夫と思わずに、避妊の方法などを学習して感染しないようにしましょう。

今、映画で「ボヘミアン ラプソディー」でクイーンのボーカル「フレディ―」は若くしてエイズでその才能を惜しまれながら亡くなってしまったのです。

この映画も是非、見て「命」の大切さを考えてみて下さい。

性感染症はパートーナーにも感染する恐れがあるので気をつけて下さい。

この問題は全ての日本国民の課題なので真剣に考えて性感染症から身を守りましょう。

それでは、また来週・・・

by 村田」

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内