Blog記事一覧 > きままブログ > 交通事故の治療を受ける通院先は変更することが出来ます!

交通事故の治療を受ける通院先は変更することが出来ます!

2021.09.01 | Category: きままブログ

交通事故に遭った際に、救急車で搬送される場合・休日や夜間で当番医を受診した場合なども含めて一度受診された院から別の病院などへ転院することが出来ますが、意外と知られていないようです。

「仕事の都合など通院可能な時間と通院先の診療時間のミスマッチによる物理的な障害」

「混雑や院のスタンスで忙しそうでまともに診てもらえていない気がする」

「不愛想であったり、親身になってくれない」

などなど不満を抱えているとストレスとなって通院を行うこと自体が苦痛となり治療に専念することが出来ず、交通事故の怪我の苦しみにプラスして嫌な想いをするという事になってしまいます。

こうなってしまっては通院先へ足が運ばず、いつまでも症状は改善しないという悪循環に陥ってしまいます。

通院頻度が少ない場合にはよほどの事情がない限り、治療の打ち切りへとつながります。

このようなトラブルにならない為には、家族や友人からより合いそな医院・接骨院をリサーチしたうえで、事情を保険会社に説明し転院を希望するのが望ましいです。

しかし、もっといい院があるかもと転院を頻繁に繰り返していると、

自分の都合の良いようにやってくれる(悪い意味で)場所を探していると保険会社に勘違いされ、転院に応じない・打ち切りをされることも考えられます。

施術に疑問がある場合や、もう少しこうしてほしいという要望は通院先のスタッフへ気軽に声がけできることが一番です。

自分の意見を押し通そうとする事は保険会社にも医院・接骨院のスタッフにとっても誤解を招くことになるので気をつけていただいた方が良いですが、要望を伝えるのはお怪我から回復するための患者様の権利です。

当院でも、今以上に声がけしやすい環境を作っていきたいと考えています。

もし現在他院に通院中で、疑問に思う事や、もっといい方法が無いのか?

転院を希望してるんだけど…

という方は是非当院へご相談ください。

あなたのケースに合わせて、適切な治療を受けられるようにアドバイスさせていただきます。

当院への転院を希望される場合の手続きの仕方や保険会社への連絡などもレクチャーさせていただきます。

皆様が怪我からの早い回復と、より良い解決へ導かれるようにサポートさせていただきたいです。

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内