交通事故に遭われた人へ知っておいて頂きたいこと
医院も接骨院・整骨院も損害保険の保険会社も全て営利企業であるという事はご理解していただきたいです。
その中でも接骨院・整骨院の場合は、直接触れて不意なお怪我から回復へお手伝いする、より患者様に寄り添う近い立場にあります。
保険会社は事故の解決のために、手続きや医療費の支払いなどを代行して行ってくれる無くてはならない存在ですが、あくまでも営利団体です。
さらに言えば加害者側の立場にあるとうことは忘れてはいけません。
保険会社は過去の最高裁の判断で、詐欺・脅迫でない限り自由に被害者と交渉をして良いことになっています。
嘘は言ってはいけない。しかし分かり切った事でもあえて説明することをせず、情報を伝えることはなく、オブラートに包み込みながら交渉を行ってきます。
すべて正しいと思い込み、鵜呑みにすることは決してしない方が良いです。
おかしいと思うことがあったり、疑問に思うようなことがあれば、弁護士に相談するのが最良です。
しかし・・・
この弁護士もあくまで交通事故の知識を極めた専門の弁護士に限ります。
弁護士のバイブルとなる通称「赤い本」といわれる裁判例の書籍。
この本の知識だけでは、そこに至った経緯を知ることもなく、結果のみを鵜呑みにしてしまう弁護士も居るからです。
間違っているわけではなく、単に知識が浅いだけ。
なので、当院では必要に応じて交通事故解決実績の高い弁護士へあらゆる場面で無料で相談し、サポートすることが出来ます。
何事も即決せず、些細なことでも我々へ相談してください!