一刻も早く治したい

2013.09.04 | Category: きままブログ,スポーツ,交通事故,健康

みなさん、こんにちは。

おしょーcoolこと、鈴木です。

アナログ人間どもの集まり“宮町鍼灸整骨院”もついにホームページリニューアル!

 

 

 

それにともない、良くも悪くも長年書き続けていたアメブロさんでのブログも閉鎖してこちらに移動です。

いやぁ~この引っ越し、ずいぶんと時間がかかってしまったーーーno

 

 

さらに、facebookに院のページを作り、このホームページとリンクさせました。

おそらくしばらくは、ホームページよりfacebookページを見てくださる方が多いかと思いますので、

当面、健康情報や院の様子など、まじめ系はfacebookの方にUPしていきたいと思いますので、

よろしかったらのぞいて見てくださいね。

 

 

 

さて、先日、

交通事故に遭われた方がご来院したのですが、

自分は自転車、相手は原付バイクの、交差点での衝突事故でした。

原付バイクが一方的に悪いよそ見運転で、自転車の横に突っ込んできたそうです。

 

1週間病院に入院するほどのお怪我だったのですが、その後の更なる治療で当院にお越しになりました。

お怪我の方もさることながら、問題は相手側が自賠責保険のみの加入で、任意保険未加入であったこと。

 

そうであると、当然自賠責の保証金額の上限を超えてしまうと、

それ以上の治療費や慰謝料は相手の自腹になり、

それはそれで、場合によっては非常にこじれたりして面倒なことになりかねないパターンです。

治療が長引けば長引くほど問題が起きやすいです。

 

今回来院された患者様は、

とにかく早く痛みをどうにかしてほしい、治してほしい!

ゴタゴタと面倒に巻き込まれて引きずるのはイヤ!

という、ご要望でしたので、

当院としても、ま、当たり前の話ではありますが、

できるだけ短期間で回復させることに全力を尽くすこと・・・できれば1回の治療である程度結果を出して、

患者様の痛みを、その場で緩和することを目指しました。

 

結果は・・・

来院時、通常歩行ができないほどの骨盤部の痛みが、

かなり、というか、ほぼ消失!

スタスタ歩けるほどに。

この調子なら、自賠責の限度内で根治するかなぁ?

 

 

骨盤の歪みとって、臀部の異常なまでに縮こまってしまっていたたった一つの筋肉を鍼で緩めただけなんですけどね。

外傷の場合は、丁寧に損傷した場所を探り当てて治療すれば、大抵のものは結果が出ます。

逆に、その丁寧な探り出しを怠ったり、はずしたりすると、結果が出ません。

腰も首も肩も膝も一緒です。

 

 

当院では、「一刻も早く治したい!」患者様、大歓迎です!

今回のように交通事故でのお怪我で苦しまれている方、

スポーツで試合が近いのに怪我をしてしまった方などなど、

お急ぎの方は、どうぞご来院ください。

全力であたらせていただきます。

 

おしょー

 

 

交通事故によるむち打ちの治療

スポーツでのあらゆるお怪我の治療

おまかせください!!

宮町鍼灸整骨院

仙台市青葉区宮町2-1-47

022-268-0855

診療時間

月~金 9:00~20:00

土    9:00~18:00

日    9:00~13:00

祝日  9:00~17:00

昼休みなし!いつでもご来院ください。

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内