Blog記事一覧 > きままブログ,健康 > マイクロ波とヘルストロン

マイクロ波とヘルストロン

2013.10.26 | Category: きままブログ,健康

お久しぶりです!!

よしおです!!

 

 

最近はめっきり冷えてきましたね・・・

僕は寒いのは苦手です

ただでさえ苦手な朝がこれからの時期になると、もっと苦手になると考えると先が思いやられます。

北国生まれでも寒いものは寒いんです。

最近土鍋を買おうか検討中なのですが一人鍋はまだハードルが高いので誰か鍋パーティをしましょう!!

 

 

と言う訳でこれからの季節に向けて、宮町鍼灸整骨院もしっかり寒さ対策を行っております!!

 

まずは基本の空調管理。

暑くもなく寒くもなく

僕らは普段から動き回っているので半袖でも調度いいくらいに設定しています。

 

もちろんひざ掛けや毛布なども完備していますので、万が一寒かったりしたら是非お声掛け下さいね。

 

 

そして今回オススメしたいのがマイクロ波とヘルストロンの2つです!!

 

なんじゃそりゃ?

と思ったそこのアナタ!!

来院したことがあるなら見たことがあるはずです・・・

院のど真ん中に置かれた玉座のようなヘルストロンと

その傍らにあるR2-D2のようなマイクロ波を・・・!!

 

 

今回はその2つについて簡単に説明していきますぜ。

 

マイクロ波とは極超短波と呼ばれ、プラスとマイナスの分子を体内で振動させてその摩擦で熱を発生し、新陳代謝を促進させていきます。

パッと見は赤外線のようですがしっかりと筋や関節まで届き、リンパ管や血管を拡張させ疲労物質の代謝促進や痛みの緩和に役立ちます。

あててみるとじんわり中から温まっているようで気持ちがいいのですが、出血部や体内金属、浮腫が強い場所には禁忌となっているので注意が必要です!!

 

続いてはヘルストロン。

こちらはプラスとマイナスが交互に入れ替わり、電極と電極との間に形成された電界に体を置くという仕組みで、体には直接電気を流さず電界が包み込む感じなのですがイメージできたでしょうか・・・?

要するに体の表面を電子のバリアーで包んで、その表面を絶えず電子が移動するので老廃物が流されていくって感じです。

上手い例えは苦手です。

これにより頭痛や肩こり不眠症そして便秘の解消まで効果があるとは天晴れですな。

こちらもペースメーカーや体内金属、ステントや発熱時には禁忌となりますのでご注意を。

 

 

と簡単に説明してみたのですがやっぱり体験してみるのが一番ですね。

どちらも体の中から温まる感じがするのでこれからの時期は特にオススメしたいと思います。

もちろん寒くない時期に使っても効果はバツグンですよ。

 

スタッフにお声掛けいただければいつでもご案内できますのでお試し気分でどうぞご利用下さい!!

 

 

約5~15分ほどかけていきますのでその間にスタッフと雑談するも良し、漫画をもってきて読むも良しです。

ちなみにこの漫画が読みたいor続きが無いといったリクエストも募集していますのでどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮町通り宮町郵便局2F

青葉区宮町2-1-47-2F

022-268-0855

宮町鍼灸整骨院

受付時間
月~金 9:00~20:00
土   9:00~18:00
日   9:00~13:00
祝   9:00~17:00

昼休みなしで診療中です!!

各種保険取扱い・交通事故・労災
スポーツ外傷・実費マッサージ

お気軽にご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内