美容鍼の効果について

今回は、美容鍼の効果についてご紹介します。

《美容鍼の効果》

①経皮吸収の促進

皮膚の一番表面にある『角質層』という層は、普段バリア機能で水分や物質が外から侵入するのを防いでいます。

そのため、普段はどんなに高価で成分の良いものを使っていても、吸収される量には限界があります。

しかし、お顔に鍼をすることで角質層に数多くの小さな穴が空くので、水分や物質が体内に侵入する通り道がつくられ、経皮吸収率(皮膚に吸収される率)が10,000倍近くまで向上します。美容鍼のあとは、化粧水がいつもより浸透しやすい状態になるので、より成分の良いもの(防腐剤などが入っていないもの)を使ってあげましょう。

②コラーゲン産生の誘発

鍼が『真皮層』の深い部分に刺さると、真皮層に傷がつきます。

この傷を修復するために、いろんな細胞が集まり、傷を治してくれます。

傷を治す過程で、古くなったコラーゲンが破壊され、新しいコラーゲンが作り出されます。

コラーゲンが作り出されることで、お肌のハリがアップし、内側から潤うお肌になります。

③ターンオーバーの正常化

お肌のトラブルの多くは、ターンオーバーの乱れ、特にターンオーバーが遅れてしまうことが原因です。鍼を刺すことで傷がつき、その傷を修復する過程でたくさんの細胞が集まって修復します。これを何度か繰り返すことで、ターンオーバーを正常化することが出来ます。

血行不良も改善されて行きます。

このような効果により、リフトアップ、しわが薄くなる、むくみの改善、トーンアップ、肌質の改善などが期待できます。

美容鍼の効果の中でも、施術後すぐに効果がでるものと、施術後数日してから効果が出るものがあります。

《当院の美容鍼メニュー》

宮町鍼灸整骨院の美容鍼では、『顔は全身を映し出す鏡』という考えのもと、お顔へのハリだけでなく、お身体の不調にもアプローチしていきます。

お身体のどこかで血の滞りがあるとお肌はガサガサしやすいですし、自律神経が乱れて睡眠の状態が良くなければ、どうしてもお疲れ顔になってしまったり、胃など内臓の調子が悪いと、吹き出物が出やすくなったりしてしまいます。

お身体も元気であってこその美肌!

長野式鍼灸治療をもとに、腹診、脈診、舌診など東洋医学的な診断を用いて、お身体の状態を把握し、状態に合わせたツボに鍼やお灸でアプローチしていきます。

そのため、お顔・お肌の状態だけでなく、『ぐっすり眠れるようになった!』『肩こりがらくになった』『頭痛がしなくなった』などなど、体調面でも変化を感じていただける方が多いです。

何年たっても、健康で、自信を持てる肌である為に。

ぜひ、当院の美容鍼をお試しください♪

筆者 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 鈴木悠華

Instagram:@anu_sendai

宮町鍼灸整骨院

〒980-0004

仙台市青葉区宮町2-1-47阿部幸ビル2F

022-268-0855

【Instagram】
https://www.instagram.com/miyamachisinkyuu/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。