交通事故が起こってしまった際にどうしたらいい?

仙台市青葉区・宮城野区 仙台駅周辺で通院先を探している方はぜひ宮町鍼灸整骨院へご来院ください!

交通事故に遭ってしまった・起こしてしまった…

解決までの制度や方法を理解していない場所で施術を受けていると、場合によっては不支給となり自己負担となってしまうこともあるんです。

数年前と比べると世の中は情報社会であり、ネットで検索すれば簡単に情報を取得することが出来るようになったため、以前ほど酷い対応を行ってくる損害保険会社は少なくなってきていると思います。

しかし、あくまでも損害保険会社も医院・整骨院・接骨院も営利企業です。

損害保険会社の方針は兎にも角にも「保険会社の支出を削減する」ために働いています。

当院の近くの整形外科においては、保険会社とのやり取り及び、被害者の過剰な症状の訴えを考えると交通事故対応は行わない方針であるという場所もあるほど難しいのが現状です。

かたや整骨院・接骨院は、より患者様の側に寄り添いがちな点・我が業界ながらモラルの低い施術者・経営者が少なからず居た事による不正があり、対策や規制が強くなってきたのも事実です。

当院では整形外科で医師の同意を得ながら施術を行っていおります。

必要に応じて弁護士とも相談が出来る関係になっており、お怪我をされてしまった方が痛みを早く無くすのは勿論の事、しっかり補償されるようにサポートいたします。

初めて事故に遭ってしまった際にはどうするべきか?どうしていいのか分からないことと思いますので、

まずはお問い合わせを頂ければと思います。

通院にいたらなくても構いません。まずはお電話いただけると幸いです。

宮町鍼灸整骨院 交通事故担当 和田

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。