ホーム > Blog記事一覧 > 2017 9月の記事一覧

仙台市 解散総選挙へと政局と日本の行方・・・?

2017.09.30 | Category: きままブログ

みんさん、こんにちは、村田です。

さあ、恐れていたことが起こりましたね。

解散総選挙で小池都知事が「希望の党」を立ち上げ・・・!

そこに民進党が合流している・・・・!

これって就活ですか?

希望の党が一定の基準をクリアー出来なければ無所属でクリアー出来れば「公認」をする。

これって、普通に面接みたいなものですよ。

必至なことはわかりますが、自分のことしか考えられないのかと・・・?

この方達に日本を任していいのでしょうか・・・?

そして「自由党」の小沢代表が「希望の党」に歩み寄ってきている・・・!

政策、外交、景気、防衛を考えて強い日本をつくれるのでしょうか・・・!

私もじっくりと考えてみます!

多分、この選挙が日本の方法性を決める大事な選挙となることでしょう!

みなさん、絶対に選挙に行ってくださいね。

18歳で選挙権を持っている方々は自分の将来がかかっていますので棄権しないで選挙に行ってください!

お願いします。

それでは、また来週・・・・!

by 村田

 

仙台市 今年の秋に総選挙か?

2017.09.23 | Category: きままブログ

みなさん、こんにちは、村田です。

今日は最高気温が22℃と冷え込んでおります。

なるべく暖かい服装でお出かけくださいね。

なぜ・・・

冷えが身体に入り込むと持病が悪化したり、ぎっくり腰、神経痛などを引き起こします。

暖かい通気性の良い下着などを着るといいと思いますよ。

そして、今日の夜は暖かいお風呂に入って身体をよく温めて早めの就寝を・・・!

さて、今年の秋には総選挙があるます。

この選挙は重大な選挙になるでしょうね。

日本の未来を占うといっても過言ではないくらいです。

また、宮城県知事選挙もあります。

これも重要な選挙ですね。

さあ、時間は有りません。

よく、自分たちの未来や子供たちの未来を考えて選挙権のある方は・・・!

是非、棄権しないで選挙に行って下さいね。

それでは今日は寒いのでお墓参りお気をつけていってらっしゃいませ・・・!

また、来週・・・・・・・・!

by 村田

仙台市 北朝鮮のミサイルあせった~!?

2017.09.16 | Category: きままブログ

みなさんに、こんにちは、村田です。

昨日の金曜日は北朝鮮のミサイルが早朝に日本向けて発射されました。

私は、ちょうど通勤のバスの中・・・!

運転手は「先程、北朝鮮からミサイルが発射された模様です。指示があるまで、停留所で停車いたします。」と私たちは、皆の携帯のJアラートがなっているにも関わらず誰も慌てずに平然・・・!

なんだか、自分を含め良く考えるとゾッとしますね。

これがもし戦争状態だったらどうなるのか・・・?

運転手さんも降りられる方は自由にどうぞというアナウンスでしたが、乗客の安全を守る為に何ができるのか?

仙台市も真剣に考えなければならないでしょうね。

もちろん、一番考えなければならないのは、私たち本人でしょうね?

これは、自分だけではなく、大切な「人」を守ることできる唯一の方法でしょうね。

この先、どのように日本が進んでいくかは私たち国民が政治を真剣に考えなければならなのです。

これが北朝鮮の瀬戸際外交でありますように・・・?

それではまた来週・・・!

by 村田

分裂膝蓋骨闘病記パートⅡ リハビリ風景

2017.09.08 | Category: きままブログ

今回のリハビリのメインは摘出した部分と関節面の状態を落ち着かせ、滑らかに動けるようにすること。

 

もちろん手術後に動かせないでいることによる筋力低下の回復・関節可動域の再獲得もじゅうようですがね。

 

 

そこで行うのが、前年に引き続きCPM(持続的他動運動)

 

 

自分で関節を動かすのが自動運動に対して、

 

脱力して施術者など他の人によって動かすのが他動運動。

 

これを機械にて1回40分ほどかけます。

 

その間ずっとゆっくり動かし続けるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでひたすら動かされます。

 

設定した角度まで、否応なしに強制的に動かされます。

 

普通ならば120°まで到達したら終了ですが、このCPMは滑液という関節内の水の循環を良くして軟骨の再生を促進するという事で、

 

今回は退院のその日までかけることになりました。

 

とにかく手術になってしまったのはしょうがないので完治することを願うばかりです。

 

 

分裂膝蓋骨闘病記パートⅡ 術後3週間後の傷跡

2017.09.03 | Category: きままブログ

やっと秋晴れが続くようになってきましたね。

 

そろそろ入院生活も終わりそうな今日この頃。

 

術後20日目の傷跡は順調に回復してやっとみれたものになってきました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶミミズ腫れもひいて傷跡って感じになってきましたね。

 

あれだけ腫れて引き攣り、大丈夫??と思う跡もこのように自然と治っていきます。

 

 

そして足の太さは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ほどじゃないですが、やっぱりくびれがつよくなっています。

 

切ったところだけ腫れているし。。。。

 

松葉杖を使って3/4歩行ですがやはり痛い。

 

運動が出来るレベルになるのが待ち遠しい今日この頃でした。

 

 

 

当院へのアクセス情報

宮町鍼灸整骨院

所在地〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町2-1-47 阿部幸ビル2F
駐車場5台あり
電話番号022-268-0855
休診日日曜日
年末年始・盆期間中
院長鈴木 一誠

駐車場のご案内