仙台市内も雪が舞う季節に。交通事故にご用心!

北海道では数日前に圧雪路面の坂道にて救急車が止まり切れずに救助しに来たのに追突事故を起こしてしまった模様ですね。※北海道放送の記事引用

仙台でも本日は朝方から昼まで雪が舞いました。

幸い積雪とはならずに済みましたがいよいよですね。

スキー場関係者・ウインタースポーツ愛好家からすれば待ち望んでいることでしょうが、一般家庭の人たちは注意しなければいけないのが交通事故です。

ちょうど今頃は、各社がタイヤ交換に明け暮れ、中々予約が取れずに先送りとなっている人も居るのではないでしょうか?

雪道・凍結路面はスタッドレスタイヤでないと止まり切れず、追突事故を起こしやすいので注意が必要です。

特に山道でなくとも、橋の上や排水溝など金属部分は、

他が異常ない乾いた路面に見えても凍結していることがあります。

日陰の坂道も同じく。

早めのスタッドレスタイヤ装着とゆとりを持った行動をしましょう!

当院スタッフもまだ予約が取れていない人がちらほら。

注意を促しているところです。

皆様は何事もないことを願っておりますが・・・

整骨院はお怪我を治すところです。

交通事故によるお怪我の治療も整骨院で診ることができます!!

被害者はもとより、万が一加害者になってしまっても、怪我をしてしまったら治療を行い早く回復を図るのが一番です!

ご自身の加入している保険を見直してみてください!

先日、弁護士主催の勉強会に参加した際に知った事ですが、

任意保険を掛ける以上は対人対物は『無制限以外はあり得ない!!』との事でした。

弁護士は賠償問題を取り扱うプロです。

その道のプロからすると、万が一家族4人の乗る車に衝突してしまい、家族の方々に脊髄損傷などを与えて今うような事態になると10億は軽くいきますよ?と…

無制限以外は掛けていないのと一緒だと思ったほうがいいそうです。

万一を考えて備えるなれば、無制限を選んでください!!

高い・・

確かにそうですが、

何が起こるかわからないのがこの世の中。

ぜひ検討ください。

そしてもう一つ。いや2保険

「弁護士費用保障特約」は月々250円程度で300万円も費用を立て替えられる最強コスパの保険です。

これは確実に入った方がいい保険です。

宮町鍼灸整骨院の和田先生はとーーーーっても重宝したそうですよ。

そして「人身傷害保険」もおすすめです。

これは加害者側でも使える保険です。治療費を心配することがなくなるとっても素晴らしい保険ですので是非加入されているか見てみてください!

交通事故のお怪我のご相談は宮町鍼灸整骨院まで!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。