行楽中の交通事故に注意!

宮城県内でR4.11月1日になんと15件もの事故が発生しております。

(宮城県警の交通事故日報データ参照)

11月1日は平日ですので受け入れ先の病院もしっかり開いていることでしょうが、本日11月3日(木)は祝日になります。

大きな病院(徳洲会病院、 泉整形外科、 他 救急病院等への救急搬送)にて診察していただくか、

整形外科・外科神崎クリニック(仙台市宮城野区鶴ケ谷7-31-7 TEL022-251-7711)が本日の当番医となっておりますのでこちらで診察してもらうことになるでしょう。仙台市オフィシャルホームページ内、休日・夜間当番医のページ参照

交通事故の場合、過失の高い側の任意保険に連絡を入れ通院したい院を伝え、予め交通事故受け入れのお願いを行っていないと10割負担・12割負担といった高額な医療費を請求されます。

後からお金は戻ってきますが、一時的に3万円前後の支出が・・・

しかもカード支払いができないケースも多々あります。

お気を付けください。

祝日の場合、保険会社もお休みであり、カスタマーセンターの担当者が事故発生の連絡を受けてくれる場合もあります。

明らかに骨折や脱臼・めまいや内臓損傷を疑うような疾患ではないか限りは平日の診療時間を待っての通院を検討される場合もあるでしょう。

仙台市の宮町鍼灸整骨院では、あくまで応急手当として、むち打ち・目立った出血のない捻挫や筋が痛い等の軽傷である場合は、病院の受診前でも受け入れさせていただきます。

こちらで診察させていただいた後に医院への紹介状の作成と精密検査依頼を出させていただきます。

保険会社への連絡や今後の交通事故対応に関してもご説明させていただきますので、まずはお問い合わせいただければ幸いです。

皆様の祝日が災いなく平穏を祈っていますが・・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。