スタッフも始めたバターコーヒーダイエット☆
お正月もあけ、どんと際も終わり、数年来の寒波もやってきた今日この頃。
しばらく目を背けてきた現実にがっかり・・・・
たしかにお正月はこれでもかと喰うちゃ寝しとりましたが、
入社時に体脂肪率8%だった身体も気が付けば20%強!!体重15キロ増!!!!
神様はそんなワタクシを戒める為か、救いの為か
宮町鍼灸整骨院で取り扱う新商材として≪MCTオイル≫なるものに出会わせてくれました。
いったいどういうものかというと,先日ナギさんもブログで紹介してくれましたが
ココナッツから≪Medium:中 Chain:鎖 Triglyceride:脂肪酸油≫
を抽出した10割中鎖脂肪酸油です。
通常よりも短時間で脂肪燃焼モードにしてくれる予定の物質を取ることにより、ダイエットの効果と認知症予防になるとか
そのMCTオイルを使ったバターコーヒーダイエットをこの度初めて見ました。
方法はいたって簡単!
コーヒーに小さじ1~2杯たらし、さらにバターを同じ量くらい入れてそれをの飲むというもの。
本来は≪グラスフェッドバター≫なる高級バターを使うのが身体に良いらしいのですが、
何と言っても日本に無い!!そして高い!
しょうがなく某北海道無塩バターを購入し、朝食をバターコーヒーにかえてスタート!!
一見油が浮いているのがダメ!って思うかもしれませんね。
わたくしも、昔なら絶対こんなの飲めないと思っていたでしょうが、二郎系に慣れたせいか!?
気にせず飲めました。
MCTオイルだけ入れると見た目は油膜がありますが無味無臭!!
目をつぶればさっぱりわからないですよ!
1/17時点で68kg、体脂肪率24.5%の身体は、
1/18朝の時点で昨日より厚着して68kg、体脂肪率23.8%に。
まだまだ誤差の範囲内ですが果たして順調に下降線をたどるのか??
こうご期待。
テンクルパーでした。